スポンサーリンク

金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆(Mizkan(ミツカン)、小粒)

こんにちは。
本ブログをご覧頂きありがとうございます!
「納豆日誌-Natto Diary-」管理人の納父さんです。

今回ご紹介させて頂く納豆は…
Mizkan(ミツカン)の『金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆』です!

 

【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。

金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆について

金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆

スポンサーリンク

この『金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆』は、イオン 大和鶴間店で3個入り税抜98円で購入しました。

1食あたりの料金は税抜33円程になります。
低〜中価格帯の商品です。
※2022年3月時点

「株式会社Mizkan」は株式会社 Mizkan Holdings傘下の大手食品メーカーで愛知県半田市に本社があります。
Mizkanさんは3つの納豆のブランドをもっていて、多くのスーパーやCMなどで目にしているかと思います。

・金のつぶ
1997年に朝日食品を買収して立ち上げたブランドで、「におわなっとう」など匂いのしない納豆を開発。
・くめ納豆
2009年に経営破綻した「くめ・クオリティ・プロダクツ」から商標権を買収して製造をしています。
関東地方を中心に販売しています。
・納豆いち
2011年に旭松食品から納豆事業を譲り受け、販売をしています。
※ 参照情報 Wikipediaなど
スポンサーリンク

金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆開封後

本製品の姉妹製品として「焼肉タレ」バージョンと「すき焼きたれ」バージョンが存在しています。

写真のように、納豆1個に対して『うなぎ蒲焼たれ』が一つ入っています。

大豆は小粒でしっかりとした歯ごたえだが、中身はやわらかめ。
大豆自体の味はほんのり甘めで香りも程良い感じ。

「蒲焼のたれ」は量が非常に多く、納豆と一緒にかき混ぜると、粘り気というよりトロトロの液体上のようになります。

タレを混ぜた後の味は、蒲焼のたれの味が全体的に強く出てはいますが、主張し過ぎず、実際のウナギにかかっているタレよりは薄目な印象です。
納豆臭さは消えるため、納豆のにおいなどが苦手な方で、うなぎの蒲焼が好きな方は一度試す価値ありです。

 

◆補足情報
豆の大きさ:小 1––3–4–5 大
味の濃さ :薄 1–2––4–5 濃
値段   :安 1––3–4–5 高
スポンサーリンク

 

商品情報詳細

以下、商品パッケージ及び株式会社Mizkan HPより引用しています。

◆商品名
金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆

◆製造者
株式会社ミツカン
愛知県半田市中村町2-6

◆商品について
・商品パッケージ表記
金のつぶ ご飯に合う 濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆
※本品にうなぎ蒲焼は入っておりません。
40g×3
※うなぎの写真はイメージです。
※からしは入っておりません。

・HP表記
まるでうなぎの蒲焼のような風味を楽しめる納豆です。
たれは甘辛濃厚で、香ばしいうなぎの風味にこだわりの2種類の醤油をバランスよく合わせました。濃いめのたれがご飯によく合い、ガッツリとご飯を食べたくなる納豆です。

◆原材料名
【納豆】大豆(アメリカ又はカナダ)(分別生産流通管理済み)、納豆菌 
【たれ(別添)】砂糖、たまりしょうゆ(小麦・大豆を含む)、こいくちしょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、醸造酢、魚醤、うなぎエキス、酵母エキス/香料(大豆由来)

◆内容量
(納豆40g、たれ7.9g)×3

◆栄養成分表示
納豆・たれ1セット47.9gあたり
( )内は納豆40gのみ
エネルギー:84kcal (71kcal)
たんぱく質:6.5g  (6.2g)
脂   質:3.7g  (3.6g)
炭水化物 :7.5g  (4.8g)
糖   質:4.7g  (2.0g)
食物繊維 :2.8g  (2.8g)
食塩相当量:0.73g  (0.003g)
(引用元:商品パッケージ、株式会社ミツカンHP(https://www.mizkan.co.jp/)

 

おいしい納豆決定版!オススメ納豆8選!(スーパーで買える納豆あり)
日本国内にはどれくらいの種類の納豆が存在するかご存じですか? 1つのスーパーに売っている納豆の種類はおおよそ20種類前後ですが、全国には約3,000種類以上の納豆が存在するとも言われています。 日々、新しい納豆を求めて食べ比べをしている最中ではありますが、その中でも、これなら絶対に外さないと断言できるオススメ納豆をご紹介します。
【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。
【徹底検証】「なっとうバチ(納豆鉢)」を利用すると納豆の味は変わるのか!
本記事では納豆をかき混ぜる専用容器の「なっとうバチ」と一般的な容器で、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! 「なっとうバチ」は『かもしか道具店』さんで販売している、納豆専用の器(鉢)です。
納豆大辞典~平均価格や最高値・最安値から販売店まで色々な種類の納豆が検索可能!
この『納豆大辞典(平均価格調査一覧)』では、様々な実店舗の納豆売り場を巡り、価格調査した結果を一覧にして掲載しています。納豆の商品名やメーカーだけでなく、最高値や最安値・実際に商品の販売が確認できた店舗などが簡単に検索できます。
スポンサーリンク

コメント