スポンサーリンク

国産納豆(九州地大豆使用)(佐藤食品工業有限会社、中粒、全国納豆鑑評会受賞、フクユタカ、ムラユタカ)

こんにちは。
本ブログをご覧頂きありがとうございます!
「納豆日誌-Natto Diary-」管理人の納父さんです。

今回ご紹介させて頂く納豆は…
佐藤食品工業有限会社の『国産納豆(九州地大豆使用)』です!

 

【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。

国産納豆(九州地大豆使用)について

国産納豆(九州地大豆使用)パッケージ

この『国産納豆(九州地大豆使用)』は、神奈川県横浜市旭区にある『オリンピック 今宿店』で3パック入り税抜168円で購入しました。

1パックあたりの料金は税抜56円程です。
中価格帯の商品です。
※2019年2月時点

佐藤食品工業有限会社は鹿児島県日置市に本社を構える1966年に設立した納豆の製造・販売のメーカーです。
「日の出っ子」というブランドと3兄弟の大豆のキャラクターで15種類以上(HP上で確認)の納豆製品を展開しています。

本商品は平成22年度の 第15回全国納豆鑑評会において「大粒・中粒部門 優良賞受賞」を受賞しています。
また、大豆は九州産のムラユタカとフクユタカの2種類をブレンドしています。

国産納豆(九州地大豆使用)開封後

写真のように、納豆1パックに対して『甘口納豆のたれ』が一つ入っています。

『甘口納豆のたれ』という名前の通り、たれは甘めになっています。
大豆は中粒で、固さは固くもなく柔らかくもない普通の歯ごたえです。
味はたれがかなり甘めで、一般的な納豆に入っている「たれ」の甘みとは違う、独特の甘みがあります。
はちみつ…ではないですが、そんな感じの甘みがする商品です。

◆補足情報
豆の大きさ:小 1–2–3––5 大
味の濃さ :薄 1–2–3––5 濃
買いやすさ:難 1––3–4–5 易
値段   :高 1–2––4–5 安
スポンサーリンク

商品情報詳細

以下、商品パッケージ及び佐藤食品工業有限会社HPより引用しています。

◆商品名
国産納豆(九州地大豆使用)

◆製造者
佐藤食品工業有限会社
鹿児島県日置市伊集院町中川1019-1

◆商品について
九州の大地で育まれた大豆をふっくらまろやかに仕上げました。

国産納豆にこだわりぬいて生まれた粒感

第15回 全国納豆鑑評会「大粒・中粒部門 優良賞受賞」
平成22年京都大会 納親会 会長賞

新鮮な大豆を使います。ふっくらとした食感
まろやかでうまみが強い特徴があります

ムラユタカ・フクユタカ「2種類の大豆をブレンド」大粒と中粒のいいとこどり

◆原材料名
丸大豆(九州産)、納豆菌
たれ(糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、蛋白加水分解物、米発酵調味液、食塩、醸造酢、調味料(アミノ酸、核酸))

◆内容量
納豆120g(40g×3)

◆栄養成分表示
1パック(納豆40g、たれを含む)当り
エネルギー:74.6kcal
たんぱく質:6.8g
脂質   :1.4g
炭水化物 :8.6g
ナトリウム:157.1mg

(引用元:商品パッケージ、佐藤食品工業株式会社HP(https://e-natto.com/sato/kokusan.html))

 

納豆大辞典~平均価格や最高値・最安値から販売店まで色々な種類の納豆が検索可能!
この『納豆大辞典(平均価格調査一覧)』では、様々な実店舗の納豆売り場を巡り、価格調査した結果を一覧にして掲載しています。納豆の商品名やメーカーだけでなく、最高値や最安値・実際に商品の販売が確認できた店舗などが簡単に検索できます。

コメント