スポンサーリンク

一粒のめぐみ すずまる納豆(やぐちフーズ株式会社、小粒、すずまる)

こんにちは。
本ブログをご覧頂きありがとうございます!
「納豆日誌-Natto Diary-」管理人の納父さんです。

今回ご紹介させて頂く納豆は…
やぐちフーズ株式会社の『一粒のめぐみ すずまる納豆』です!

 

【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。

一粒のめぐみ すずまる納豆について

一粒のめぐみ すずまる納豆パッケージ

この『一粒のめぐみ すずまる納豆』は、東京都新宿区の新宿駅から徒歩5分程にある『伊勢丹 新宿店』の地下1階にある「MINOSUKE 伊勢丹 新宿店」で2カップ入り税抜210円で購入しました。

1カップあたりの料金は税抜105円程です。
比較的高価格帯の商品です。
※2019年2月時点

やぐちフーズ株式会社は埼玉県さいたま市に本社を構える昭和29年に創業した納豆や自然食品などを製造・販売する食品メーカーです。
「一粒のめぐみ」というブランドで商品を展開し、ものづくりに徹底してこだわりる経営理念のもとに、厳選の原料を使用し、ひとつひとつを手作りしています。
また、ブランドのイメージキャラクターとして、大地の恵みから生まれた「めぐちゃん」がいます。

一粒のめぐみ すずまる納豆開封後

写真のように、納豆1パックに対して『納豆のたれ』と「無着色からし」が1つずつ入っています。

本商品は北海道産の鈴丸大豆を使用しています。
大豆の大きさは小粒で柔らかく、フワフワとした歯ごたえです。
タレは甘酸っぱい味がします。
匂いはタレの甘い匂いが少し香ってきます。
タレの甘みと一緒に鈴丸大豆の甘い味が感じられます。

◆補足情報
豆の大きさ:小 1––3–4–5 大
味の濃さ :薄 1–2––4–5 濃
買いやすさ:難 1––3–4–5 易
値段   :高 1––3–4–5 安
スポンサーリンク

商品情報詳細

以下、商品パッケージ及びやぐちフーズさんHPより引用しています。

◆商品名
一粒のめぐみ すずまる納豆

◆製造者
やぐちフーズ株式会社
埼玉県さいたま市南区沼影1-30-29

◆商品について
いつでも、どこでもカップで便利

北海道産鈴丸大豆を使用。
鈴丸大豆は極めて良質な大豆のひとつです。
手軽で利便性のあるカップ仕様にして、忙しい朝やお弁当にもぴったりです。

◆原材料名
大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、納豆菌
【たれ】醤油(大豆・小麦を含む)、水飴、魚介エキス、砂糖、みりん、純米酒、食塩、醸造酢
【からし】からし種子、醸造酢、食塩、粉末水あめ、とうがらし

◆内容量
40g×2

◆栄養成分表示
不明

(引用元:商品パッケージ及びやぐちフーズHP:http://www.1megumi.com/article/tnatto/index.html)

 

納豆大辞典~平均価格や最高値・最安値から販売店まで色々な種類の納豆が検索可能!
この『納豆大辞典(平均価格調査一覧)』では、様々な実店舗の納豆売り場を巡り、価格調査した結果を一覧にして掲載しています。納豆の商品名やメーカーだけでなく、最高値や最安値・実際に商品の販売が確認できた店舗などが簡単に検索できます。

コメント