スポンサーリンク

小粒鉢(鎌倉山納豆 野呂食品株式会社、小粒)

こんにちは。
本ブログをご覧頂きありがとうございます!
「納豆日誌-Natto Diary-」管理人の納父さんです。

今回ご紹介させて頂く納豆は…
野呂食品株式会社(鎌倉山納豆)の『小粒鉢』です!

 

【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。

小粒鉢について

小粒鉢パッケージ

この『小粒鉢』は、神奈川県鎌倉市にある『鎌倉山納豆 本社売店』で2カップ入り税抜143円で購入しました。

1カップあたりの料金は税抜71円程になります。
中価格帯の商品です。
※2019年2月時点

野呂食品株式会社は神奈川県鎌倉市に本社を構える昭和30年創業の納豆製造・販売メーカーです。
「鎌倉山納豆」という商標で10種類程の納豆を手掛けており、納豆鑑評会においても複数の納豆が過去に受賞をしています。

鎌倉山納豆販売サイト

小粒鉢開封後

写真のように、納豆1パックに対して『鎌倉山納豆 納豆のたれ』と『からし』が一つずつ入っています。
『たれ』は野呂食品製を使用しています。
『からし』はチヨダ株式会社製を使用しています。

本製品の大豆はアメリカまたはカナダ産となります。
大豆は小粒で固さは少し固めで、シャキシャキとしっかりとした歯ごたえがあります。
「たれ」「からし」を入れてかき混ぜた後の匂いは、納豆独特の匂いは控えめでからしのスーッとした匂いがします。
味は大豆の甘さよりもタレの味が少し濃く感じられ納豆によく絡んでいます。

◆補足情報
豆の大きさ:小 1––3–4–5 大
味の濃さ :薄 1–2––4–5 濃
買いやすさ:難 1–2––4–5 易
値段   :高 1–2––4–5 安
スポンサーリンク

 

商品情報詳細

以下、商品パッケージ及び野呂食品さんHPより引用しています。
※2019年2月時点

◆商品名
小粒鉢

◆製造者
野呂食品株式会社
神奈川県鎌倉市腰越4-10-8

◆商品について
お手頃な値段で毎日美味しく召し上がれる、使い易い紙カップタイプの2個入り商品です。
小粒鉢納豆で使用しているカナダ産もしくはアメリカ産小粒大豆は、国産大豆に負けない程しっかりした味わいを感じることができ、臭いを抑えつつ、程よい歯ごたえもあることから、「納豆を食べてる!」という満足感を十分得ることができます。
勿論遺伝子組換え大豆ではありませんので、ご安心ください。

◆原材料名
【納豆】大豆(アメリカまたはカナダ)(遺伝子組換えでない)、納豆菌
【たれ】しょうゆ(大豆、小麦を含む)、果糖ブドウ糖液糖、発酵調味料、カツオエキス、食塩、砂糖、昆布エキス、醸造酢、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
【からし】からし、食塩、酸味料、酒精、着色料(ウコン)、増粘多糖類、ビタミンC

◆内容量
40g×2

◆栄養成分表示
不明

(引用元:商品パッケージ及びHP:http://www.nattoyasan.com/shopdetail/012000000030/)

 

納豆大辞典~平均価格や最高値・最安値から販売店まで色々な種類の納豆が検索可能!
この『納豆大辞典(平均価格調査一覧)』では、様々な実店舗の納豆売り場を巡り、価格調査した結果を一覧にして掲載しています。納豆の商品名やメーカーだけでなく、最高値や最安値・実際に商品の販売が確認できた店舗などが簡単に検索できます。

コメント