スポンサーリンク

一人前の遥(有限会社下仁田納豆、中粒)

こんにちは。
本ブログをご覧頂きありがとうございます!
「納豆日誌-Natto Diary-」管理人の納父さんです。

今回ご紹介させて頂く納豆は…
有限会社下仁田納豆の『一人前の遥』です!

 

【徹底検証】マツコの知らない世界で紹介された「納豆箸」を利用すべき4つの理由!
本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された「納豆箸」と100均で買った普通の箸とで、納豆を混ぜるとどれだけの違いがあるのかを比較検証しています! ※納豆箸とはその名の通り「納豆をかき混ぜる」ために存在する、納豆専用のお箸です。

一人前の遥について

一人前の遥パッケージ

この『一人前の遥』は、千葉県山武郡横芝光町にあるスーパーマーケット『カスミ フードスクエア横芝光店』で50g入り税抜110円で購入しました。

50gは一人前になりますので、1パックと考えると、1パックあたりの料金も税抜110円となります。
比較的高価格帯の商品です。
※2019年1月時点

本商品は十勝秋田大豆を使用した商品です。

有限会社下仁田納豆は群馬県甘楽群下仁田町に本社を構える1963年創業の納豆メーカーです。
下仁田納豆さんが信頼する生産農家で栽培された国内産大豆を使用しており、製品ごとに様々な大豆が使用されています。
経木で包んだ納豆を多くラインナップしていて、1食用の「一人前」シリーズなどがあります。
価格帯は高めですが、こだわりの商品を展開しています。
※2019年1月31日に「奇跡体験アンビリバボー」で下仁田納豆さんが特集されてました。

一人前の遥開封後

 

写真のように、本商品には『たれ』や『からし』などは付いていません。
たれとからしが必要な場合は事前に準備をしておいてください。

しっかりとした粘りを感じられる商品です。
豆は中粒で歯ごたえは柔らかめです。
タレなしで食べてみると、非常に豆の香りと味が感じられます。
そら豆に近い味を感じました。
豆の素材を楽しみたい方向けの納豆です。

 

◆補足情報
豆の大きさ:小 1–2––4–5 大
味の濃さ :薄 1–2––4–5 濃
買いやすさ:難 1––3–4–5 易
値段   :高 1–2–3––5 安
スポンサーリンク

 

商品情報詳細

以下、商品パッケージ及び下仁田納豆さんHPより引用しています。

◆商品名
一人前の遥

◆製造者
有限会社下仁田納豆
群馬県甘楽群下仁田町馬山南田5910

◆商品について
北海道産十勝秋田大豆100%
黒目が特徴で甘みの強い北海道産中粒大豆を使用。
食べきりやすい50gの個包装。

◆原材料名
丸大豆(国産)、納豆菌

◆内容量
50g

◆栄養成分表示
不明

(引用元:商品パッケージ、下仁田納豆HP(http://shimonita-natto.c.ooco.jp/index.html)

 

納豆大辞典~平均価格や最高値・最安値から販売店まで色々な種類の納豆が検索可能!
この『納豆大辞典(平均価格調査一覧)』では、様々な実店舗の納豆売り場を巡り、価格調査した結果を一覧にして掲載しています。納豆の商品名やメーカーだけでなく、最高値や最安値・実際に商品の販売が確認できた店舗などが簡単に検索できます。

コメント